子育て中のママにおすすめ!きれい目ワンピースで簡単に上品見せ

暑い夏には、一枚でさらっと着られて、おしゃれに見えるワンピースが大活躍!ですが、ママ向けのワンピースとなるとどうしてもカジュアルに偏りがちですよね。

そこで今回は、きれい目派のママにおすすめのワンピースをご紹介します。実際に、スタッフがワンピを着て、子連れでカフェランチに行ってきました!リアルな着用イメージもチェックしてみてくださいね

目次

  1. 着心地もおしゃれも叶う、RACEAのカットソーワンピース
  2. きれい目ワンピースでママ友とカフェランチへ
  3. ほかにもある!子育て中のママにおすすめのきれい目ワンピース
  4. さいごに

着心地もおしゃれも叶う、カットソーワンピース

今回、紹介するのはウエストベルト付きロングワンピースです。一見、普通のカットソーワンピに見えますが、ウエストベルトがポイント。全体に巻き付けるタイプのベルトではなく、右側には巻かず、後ろから左サイドにかけて巻くようなデザインです。

 

このウエストベルトがあることで、前面の生地が斜めに流れ、ドレープのような動きのあるシルエットに。ノーアクセでもおしゃれに見えるこだわりのディテールです。

さらに、このワンピースには、UVカット機能・接触冷感機能も備わっています。紫外線から肌を守ってくれる上、ひんやり快適に着られる、夏にうれしいワンピースです。素材は綿100%で、もちろんご自宅で洗濯できます。

カットソー素材とは言え、しっかりとした生地感なので、安っぽさはありません。子どもとのおでかけはもちろん、ジャケットやカーデを羽織れば、仕事やオフィシャルな場でもお使い頂けますよ。

>>>ウエストベルト付きロングワンピースの詳細はこちら 

きれい目ワンピースでママ友とカフェランチへ

今回は、身長161㎝のスタッフが、ウエストベルト付きロングワンピースを着用してみました。

カラーは、ブルー。ややスモーキーな落ち着いたブルーです。今回は、シンプルに1枚着で着てみましたが、パンツと重ねてもかわいいですよ。丈感としては、足首が見える程度のロング丈です。身長が低い方でも、そのまま着られると思います。

カットソーワンピースでありがちなのが、下着のラインがくっきり出てしまうパターンです。でも、このワンピースはその心配はいりません。しっかりした生地感で、下着のラインが響きません。しかも、接触冷感機能があるため、涼しく快適。子どもを抱っこしていると、より暑く感じるので非常に助かります。

カットソー素材なので、しゃがんだり、座ったりがしやすいのもメリット。子どもと一緒に、気兼ねなく遊べますよ。


ウエストベルトがあるおかげで、普段着っぽくならず、キレイ目に着られるのがよいところ。サンダル合わせでも、だらしなく見えず、きれいにまとまります。

撮影場所は岐阜県本巣郡にあるオルツカフェ

今回、撮影させてもらったのは、岐阜県本巣郡北方町にある「Olts Cafe(オルツカフェ)」。キッズメニューやキッズスペースも完備した、子連れママにやさしいカフェです。

プレートランチやオムライスランチ、パスタランチなどランチメニューも豊富。どれも野菜たっぷりで、見栄えもバランスもばっちりです。


子連れで行ってもいいの?と思うほど、おしゃれで落ち着いた空間。女子会やママ会にもぴったりですね!

ほかにもある!子育て中のママにおすすめのきれい目ワンピース

今回着用したワンピース以外にも、CALANでは子育て中のママにおすすめのワンピースを取り扱っています。「カジュアル過ぎず、きれい目に着られて、着心地もいい」そんなワンピースを紹介します。

1枚できちんと華やか!異素材プリーツワンピース

シンプルなカットソーとプリーツスカートを1枚のワンピースに。コーディネイトを考える必要がないので、忙しい子育てママにもおすすめです。

上半身はコンパクトに、下半身をふんわりとしたシルエットにすることで、スタイルアップ。複数の生地を張り合わせたプリーツデザインは、動くたびに変化が感じられます。

1枚で上品な印象に仕上がるので、学校行事や発表会、外食などにもぴったり。子どもにも「ママかわいい!」と言われること間違いなしです。

>>>アイテム詳細 

ベルト×裾デザインで差が付く!ヘムTシャツドッキングワンピース

カットソーとスカートがドッキングしたようなデザインのワンピース。トップスはシンプルなカットソーでコンパクトに、スカートはウエストベルトとフレアデザインで、脚長効果も抜群です。

一番のポイントは、スカート部分。アシンメトリーな裾に、ランダムなプリーツと、人と差が付くデザインとなっていますよ。

夏らしいビビッドなイエローのほか、カーキ・ベージュといったベーシックカラーもあります。スニーカーなどでカジュアルダウンしてもかわいいですよ

>>>アイテム詳細 

ノースリーブなのに二の腕スッキリ!Iラインニットワンピース

ストンとしたIラインシルエットで、すらっとスタイルよく見せてくれるニットワンピース。体のラインを拾いすぎないシルエットなので、上品に着こなせます。さらりとした肌触りが気持ちいい、レーヨン素材です。

腕を出すことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんね。でも、このワンピースは、肩をすっぽりと隠せるようなデザインになっています。肩回りを華奢に、二の腕をすっきり見せられますよ。

シンプルなデザインなので、細ベルトでウエストマークしたり、スカーフや長めのネックレスなどをコーディネイトしたりしても◎。アレンジ次第でいろんな表情を見せてくれるワンピースです。

>>>アイテム詳細 

さいごに

CALANでは子育て中のママが、快適に過ごせるアイテムを多数取り揃えています。特に、「子育て中でもオシャレを諦めたくない」「子育て中でも素材の質やシルエットにこだわりたい」「きれい目なコーディネイトが好き」というママにおすすめ。

行事や参観、食事会などにも自信を持って着ていける上質な服ばかりです。ぜひ、ほかのアイテムもチェックしてみてくださいね。

【撮影協力】
Olts Cafe(オルツカフェ)
岐阜県本巣郡北方町曲路2丁目132 ガーデンプレイスS.K1F
TEL:058-216-7749
https://www.oltscafe2018.com/