色合いも意味合いも素敵なサスティナブルTシャツ入荷!

「ただ捨てられていくものを、生まれ変わらせる」

ファッション業界から廃棄食材を再活用するプロジェクト。

フードテキスタイル購入はコチラ
 

現在、食品廃棄量の増加が世界的な問題となっています。

世界では年間約13億トン、日本では年間約2,800万トンが廃棄されており

その中には、まだ食べられたはずの食品が多く含まれています。

日本において、食べられるのに捨てられる食品は

大型10トントラックで毎日約1,700台分だそうです。

 

この大量消費、大量廃棄はいつまでもは続きません。

実際に、それらを減らす活動に価値が見出される社会となっています。

 

それでは、私たち一人ひとりがすぐにできる行動にはどんなものがあるのでしょう。

毎日食べるものをもっと無駄なく大切にしていく行動がひとつ。

そして、毎日着る洋服の選択でも出来る行動があるのです。

 

 

それが、FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)。

従来捨てられていた、形の不揃いな規格外の食材やカット野菜の切れ端、

コーヒーの出し殻などから染料を抽出し、染められた素材・商品を提供する

サスティナブルなプロジェクトブランドです。

 

食品廃棄量が減って、地球にやさしい。

食品で染められているから、身体にもやさしい。

これからは、そんな商品を手にとってみませんか?

あなたのちょっとした選択が、世界を大きく変えていきます。

フードテキスタイル購入はコチラ

一覧に戻る