【30代・40代】女子会ランチにおすすめの春夏服とコーデを紹介!

女友達や同僚など、女同士でランチする機会は多いもの。美味しいものを食べることはもちろん、女同士のファッションチェックも楽しみのひとつですよね。

「何を着ていこう・・・」と迷っている女性のために、女子会ランチにおすすめの春夏コーデを紹介します。実際に、CALANの服を着たスタッフが、カフェでランチしてきましたよ!

目次

  1. CALANスタッフの女子会ランチコーデ
  2. 今回着用した女子会ランチにおすすめの春夏服
  3. ほかにもある!女子会ランチのおすすめ服
  4. さいごに

CALANスタッフの女子会ランチコーデ

今回は、身長153㎝と161㎝のスタッフ2人が、色違いで同じアイテムを着用してみました!着用したのは「2WAYベルスリーブカットソー」と「ストレッチデニムスカート」です。

女子会ランチコーデのポイントは?



FRONT


BACK

柔らかい印象のピンクのカットソーには、引き締め色の黒のスカートを合わせて。ネイビーのカットソーには、白を合わせて爽やかなコーディネイトにまとめました。

スカートのデザインを生かすため、トップスをインしてコーディネイト!ランチということで、派手さは抑え、シンプルで品のよいアイテムを選んでみました。

岐阜市のBHM’S caféで女子会ランチ

今回ランチに訪れたのは、岐阜市にある「BHM'S café(バムズカフェ)」。同敷地内には、インテリアやファッションなどを扱う「HOME&GARDEN BHM’S(ホーム&ガーデン バムズ)」もあります。

こちらがカフェの入り口。ピンクのカットソーが涼し気です。

運よく空いていたテラス席へ。煮込みハンバーグランチとパスタランチをそれぞれオーダーしました!開放的なテラス席で頂くランチは格別。ピクニック気分で楽しく食事できました。

↓Vネックを前にして着ているパターンと

↓ボートネックを前にして着ているパターン。好みやコーディネイトに合わせて選べるので、着こなしの幅が広がります。 

ランチ後には、BHM’Sでインテリア雑貨をチェック!欲しいものがありすぎて困る…💦


カットソーは、身頃と袖部分の生地が切り替えになっています。腕を上げたときに生地が落ち、ドレープのようになってきれいですよ。

今回着用した女子会ランチにおすすめの春夏服

今回着用したアイテムを紹介します!詳しいサイズ・素材・金額などは「アイテム詳細」からご覧ください。

トップス【2WAYベルスリーブカットソー】

2WAYベルスリーブカットソーは、肘に掛けてゆったり広がるベルスリーブがポイント。二の腕カバーはもちろん、袖の生地に動きが出るため、着るだけで女性らしく見える優秀アイテムです。

前後2WAYで着られるので、Vネック・ボートネック、気分に合わせて着まわせます。今回はスカートに合わせましたが、パンツとの相性も◎ですよ!

>>>アイテム詳細 

ボトムス【ストレッチデニムスカート】

着るだけで縦長ラインを強調してくれるストレッチデニムスカート。タイトなシルエットですが、バックに入ったスリットと、ストレッチで着心地はバツグンです。 また、柔らかな薄手のデニム地なので、夏でも快適。春~秋まで長く活躍してくれますよ。ハイウエストデザインなので、トップスをインして着るのがおすすめ。脚長効果・着やせ効果大なスカートです。
>>>アイテム詳細 

ほかにもある!女子会ランチにおすすめの春夏服

今回着用しなかったアイテムの中から、女子会ランチにおすすめのアイテムを紹介します。女友達から褒められること間違いなしです。

一枚で様になる上品ワンピース

上品なワンピースは、女性ウケもバツグン!ナチュラルな雰囲気ですが、ベルトできちんと感もプラス。きれい色のカーディガンなどを羽織っても素敵です。

前後どちらでも着られる2WAY仕様。インパクトを出したいときは、タックデザインを前にして着てみてください。

>>>アイテム詳細 

場所を選ばないきれい目カラーパンツ

程よくゆとりのあるストレートラインが上品なパンツ。カフェなどはもちろん、フレンチやイタリアン、ホテルランチなど、少し格式のあるお店での食事にも最適な一着です。

ベーシックなカラーもおすすめですが、春夏にはミントカラーでさわやかにコーディネイトしてみては。白やグレー、ネイビーのトップスとも相性◎です。

きれい目ですが、実は、驚くほどのストレッチ性。ビジネスシーンでも重宝するオールマイティなベーシックパンツです。

>>>アイテム詳細 

アシンメトリーなプリーツスカート

人と差をつけたいオシャレさんは、こんなデザイン性の高いスカートをチョイスしてみては。フリルとプリーツがドッキングしたアシンメトリーなマキシスカートです。

スカートのデザインを生かすため、トップスはシンプルにまとめましょう。ハイウエストデザインなので、トップスインで、スタイルよく着こなしましょう。

>>>アイテム詳細 

決めすぎないデニムパンツ

「普通のデニムじゃカジュアルすぎるし、きれい目パンツだとやりすぎかな?」というときにおすすめのパンツ。

オフィスでも使えるきれい目デニムなので、レストランやホテルでのランチにもOK!足首が見える丈なので、女性らしさも演出できます。パンプスできれい目にまとめても、サンダルで抜け感を出してもよいでしょう。

シャツやブラウス、カットソーなど合わせるトップスも選びません。

>>>アイテム詳細 

さいごに

CALANでは30代・40代の女子会ランチに最適なアイテムを、多数取り揃えています。上質な素材、二の腕や骨盤周りなど、女性のコンプレックスをカバーできるデザインにもこだわっています。他のアイテムもぜひチェックしてみてくださいね。

【撮影協力】
BHMS cafe(バムズカフェ)
岐阜県岐阜市長良井田50-1
TEL:058-294-8081
Instagram:@bhms___cafe

HOME&GARDEN BHMS
岐阜県岐阜市長良井田50-1
TEL:058-296-3133
https://www.bhm-s.com/