SHOPPING GUIDE

返品・不良交換について

この度はご利用くださいまして誠にありがとうございます。
ご返品・交換についてご案内させていただきます。
商品到着日含む7日以内に必ずご連絡いただきましてからご返送をお願いいたします。

TEL:058ー227ー7335(平日10:00〜17:00)
Mail:info@calan.jp

期日を過ぎました場合は、誠に申し訳ございませんがお受けできかねます。

お客様都合による返品

商品到着後「イメージと異なる」「サイズが合わない」などのご返品も承っております。
但し、セール商品やご返品不可の商品はお受けできません。ご返品の手順やご返金方法などの詳細はメールでご案内いたします。
※返品事務手数料(商品代金の5%)や振込手数料、送料をお客様のご返品時の状況に応じてご請求となります。

クレジットカード決済の場合

カード会社経由でのご返金となります。(※銀行振込になる場合もございます。)
各カード会社の締日により商品代金を引き落とされた場合には、翌日以降ご相殺となります。お使いのカード会社へお問い合わせください。

ご返送の際は、追跡保証のある宅配便(ヤマト運輸・ゆうパック等)をご利用ください。
レターパックや普通郵便でのご返送は、ご返品不可でお戻しさせていただきます。

商品の不良品・品間違い等による返品・交換について

検品につきましては万全を期しておりますが、万一商品不良や送り誤りの場合には、商品到着日を含む7日以内にご連絡ください。

商品の不良品・品間違い、数量間違い等がございましたら、送料弊社負担で早急に返品・交換の手配をさせていただきます。※不良分は、ご連絡の際に詳細の確認を取らせていただきたい為、メールに【不良箇所画像】と【全体の画像】の添付をお願いしております。
※不良分のご返送分は【弊社の指定する運送会社の送料着払い】でのご返送のみ受け付けさせていただきます。
※交換ご希望の場合でも、在庫状況により返品での対応となる場合がございます。予めご了承ください。

以下の場合には、不良品対象外となります。
縫製の糸の後始末・繊維独特の匂い・他繊維の少々の付着・たたみシワ

商品到着後の色・サイズ・他商品への交換

お届け済み商品のご変更・交換につきましては承っておりません。

返品・交換ができない場合
  • 1.到着日より7日以上経過した商品
  • 2.予め、ページ内にてご返品不可を記載してある商品
  • 3.タグ・ラベル・袋・靴箱等、付属品のない商品(タグ外し分返品不可)
  • 4.一度ご使用になられた場合、またはその形跡がある場合
  • 5.お客様の責任で、商品が破損している商品
  • 6.着用済み商品、クリーニングに出された商品、洗濯された商品
  • 7.香水・タバコ・ペットの毛、その他匂いが付着している商品
  • 8.裾直しなど加工された商品
  • 9.返品のご連絡がないまま、ご返送された場合
  • 10.普通郵便・レターパック・メール便等、保証無しのご返送方法の場合
  • 11.商品に被せたビニールに直接送り状を貼り付けてのご返送の場合
  • 12.セール商品・クーポンをご利用された商品
  • 13.サイズ・色違い複数買い商品(買占め・試着目的購入となる為)
商品の返送先

〒500ー8801
岐阜県岐阜市忠節町3ー7ー3
CALAN 自社返品係 宛
058ー227ー7335